令和2年度

年度末の心境

令和2年度もあと2営業日です。

ブログを見返し、記事を書いていた時のことを思い出したりして感慨深くなりました。

 

着任早々、新型コロナによる緊急事態宣言により隔日で出勤と自宅研修となり、仕事も覚えられるか不安でしたが、慣れれば結構自分に合っているような気がしてきました。

 

この時から親身に接してくれた隣市の主任も、4月から派遣元に帰られます。

自分と同じ市民ですし、人間的にも兄貴分のような存在で慕っていたので、本当に寂しいです。

 

4月からは私も部下を2人持つことになりますので、兄貴分の方から教わったことを伝授していきたいです。

1年前は庁舎付近のランチ事情を聞いたりしてましたが、結局、ワッフルのテイクアウトとパン屋しか行けなかったので、あと1年、ランチにも定期的に行きたいですね。

 

行きたい店

・ラーメン屋(ブラックラーメン、豚カツ定食)

・居酒屋ランチ(500円のカレー、650円の味噌カツ定食・唐揚げ定食)

 

ちなみに派遣前は500円~580円で日替わり弁当、日替わり定食の出前を週に1、2回の楽しみにしていました。配達が昼休み開始時間の12時に間に合わないことも結構あり、辛抱の必要な店?ですが。