2021年

晦日になってしまいましたが、2021年の振り返り。

 

①1~3月

 大雪が降ったことと、不妊治療のため自分も泌尿器科に通っていた記憶が主です。

 車を、ソリオの新型(橋本環奈がCMやってるやつ)に乗り換えました。

 

②4~6月

 仕事では人事異動があり、新しく来た人に逐一仕事を教えつつ自分の仕事をやるという、当たり前のことですが、結構、大変でした。

 5月下旬に、体外受精が成功していることがわかった時は、色々な感情が込み上げて来たのを覚えています。2022年、元気に生まれてきてくれることを祈るばかりです。

 

③7~9月

 あまり記憶がないですが、この頃から、子育てに向けた情報整理などを開始しています。電子版ですが週刊少年ジャンプを溜め込み過ぎで、消化できない悪循環に陥り始めています。

 

④10~12月

 10月に、妻の希望により、温泉旅行に行きました。

 その後、祖母が急に亡くなり、四十九日法要まであっという間でした。

 コロナの影響もあり、面会を久しくできていなかったですが、1月に、大雪の中、施設まで着替えを持っていく父に同行して、面会(タブレット越しで3分程度)しておいて、少しは良かったかなと思います。

 

 簡単な振り返りですが、今年の反省を、来年以降にどう生かすかが大切です。

 世の中の情勢も刻一刻と変化していますが、自分なりの軸を持って、健康に生きていきたいと思います。