子どもが生まれました

先日、子どもが生まれました。

 

入院日、出産日ともに出産付き添いの特別休暇を取りました。

出産日当日は、コロナのため立ち会いはできず、家で吉報を待っていましたが、ほとんど何も手がつかず、落ち着かない時間でした。

医師から、無事に出産し、母子ともに健康であることを電話で連絡を受けると、安堵とともに、今までの人生で経験したこととない喜びを感じました。

 

出産後は、面会ができましたので、抱っこもさせてもらえましたし、写真や動画も撮ることができました。

コロナの警戒レベルが上がってからは、面会できなくなりましたが、退院すればまた毎日会えるので、大丈夫です。

しかし、そこからは24時間体制の毎日育児体制です。夜泣きや、夜中の授乳もあると思います。子どものために、しっかり頑張っていこうと思います。