新生活

2020年最初のブログ投稿ですね。

 

4月1日付人事異動により、県内市町村で広域的に事務処理を行う特別地方公共団体に派遣になりました。

通勤距離も結構な長さになりました。

派遣期間はおそらく2年間と思われます。

 

自分の担当業務を前にやっていた方、さらにその前にやっていた方いずれも同じ係にいるので、その辺りは心強いです。

先日引継ぎに行きましたが、係長から組織概要を20分ほど聞いて、自分と入れ違いになる方に駐車場やロッカーの場所、ランチ事情を聞いて、あっさり終わりました。

 

仕事を覚えていくことが4月から当面の目標です。

並行して、引越しや結婚式の準備等、プライベートも手続きを進めていかないといけません。

とりあえず、慌ただしい生活が待ってそうです。