一段落

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務期間があったりと、仕事面でも色々とありましたし、その中でも引っ越し作業を先月行ったりと、あっという間の2か月でした。

 

仕事では、使用する専用システムのスケジュールに合わせて業務を進めるので、進捗管理が大事になります。

また、毎朝、簡単なミーティングで自分がその日に予定する業務を宣言しないといけないため、ぼんやりと1日1日を過ごせません。

県全体を取り扱うため、扱う金額も大きいですし、政府からの通知をよく確認して情報収集するなどアンテナを張ることもおろそかにできません。

とりあえず、残業は30分から付けてOK、有休も年間20日消化するよう言われていますので、非常にありがたいです。

 

プライベートでは、引っ越しにより妻との同居を開始しました。

夕飯はヨシケイを利用しているので、自分が先に帰宅すれば積極的に作るようにしています。

妻は洗濯や掃除等、自分があまりやらないことも献身的にやってくれていますので、非常にありがたいです。

おそらく自分の3割増しくらいの給料をもらっているので、養われているようで時折非常に心苦しいです。

公務員の待遇がいかに残念かつくづく感じますね。